SSブログ
スポンサードリンク

ザックの助言が功を奏した [スポーツ情報]

ミランで6試合4得点の快挙を成し遂げている本田の復活は、
本田の人並みならない努力ももちろんだが、それを後押しした人物の存在もいる。

日本代表での前監督だったザッケローニがワールドカップで惨敗したザックが
本田に最後のメッセージを送っていたことが分かった。

イタリア紙で取り上げられたこのザックの言葉は短文だが今の本田の原動力に
なっているのではないだろうか?

「イタリアでは、日本のようにアシストするだけでは足りない。ゴールを入れなければ。
 ゴールをより多く入れることを考えていけば、うまくいくだろう」

プロの世界は結果がすべてなのは当然だが、ことイタリアサッカーリーグは特に
サッカーにこえている国民性もありプレーに対して、結果に対してはかなりシビア。

ゴールを量産するために多額の報酬をもらい移籍を果たした本田ならことさらシビアな
批評にもなることが分かる。

まして10番という背番号で昨季では1得点という不本意な結果しか出せなかったことは
サポーターのみならずミランサイドでもチームのブランド力を下げることになりかねない。

放出の話まで上がっていた本田はFKの精度やゴールに対しての動き出しが明らかに変化している。

このまま、インザーギ監督からスタメンで使われるようなコンディションが持続すれば
ミランだけでなく世界的な評価も更に上がるかもしれない。

すでに移籍金は跳ね上がっていることもあるが好調ならミランはわざわざ放出する必要もないし
本田を柱にしてチームの補強を計ると予想できる。

どうなるのか分からないがたとえ今季だけでもすでにトップクラスの実績を挙げている
わけなので使い続けることで得点・アシストともにキャリア最高の実績を出せるのでは。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。