SSブログ
スポンサードリンク

アギーレ日本代表がジャマイカに勝利!! [スポーツ情報]

10日に行われた国際親善試合で新生日本代表はジャマイカと対戦した。
ジャマイカは世界的にも強豪の相手、未だ勝ちのないアギーレ代表はなんとしても勝利したい。


前回のベネズエラ戦では2対2で得点こそしたものの勝利とはならず、
ジャマイカ戦では新たにJの若手選手を起用して海外組をミックスさせ戦いに挑んだ。


日本はジャマイカの調整不足もあってか好調の本田や岡崎も動き出しもよく
チーム全体は連携を見せているように見えた。


前半間もなく、岡崎のドリブルから柴崎がシュートを放ちこれがジャマイカ選手に当たり
オウンゴールを作る。


Jの若手選手の起用法は今のところは起用法に間違いなくアギーレ起用はジャマイカ戦
でも得点に結びついたのがこの試合の一番の見所だったのかもしれない。


この日は、FW小林悠(川崎)、MF田口泰士(名古屋)が代表デビューをすることになり
オウンゴールの1得点のみで終わったが何とかアギーレ新体制で初勝利する結果になった。

アギーレ監督といえば、以前就任していたスペインのサラゴサでの不正試合に関係し
八百長疑惑が報道されているがこれからどうなるのか気になりますね。

順調な滑り出しをしてきた日本代表監督中にそのような疑惑で法的処罰をされるということに
なる可能性もありえなくないので早めに不正問題を解決してもらいところです。

また、ザック前監督以上に年俸を受け取っている監督なだけに結果にこだわった試合を
今後さらに展開して日本代表の底上げを計ってもらいたいものですね。





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。