SSブログ
スポンサードリンク

イチロー今後もメジャーで活動 [スポーツ情報]

マリナーズでの活躍からヤンキースでもイチローらしさは見られた今季だが
ヤンキースとは今季で契約が終了する。

FAになったイチローは、来期もメジャーで活動していくとようだ。

今月10日に米国で放送予定のMLBネットワークのテレビ番組「スタジオ42 with ボブ・コスタス」の
インタビューでイチローは、

「僕は41歳ですけど、間違いなく言えることは来年もどこかでプレーするということ。それは確信をもって言える。僕は来年メジャーリーグでプレーする固い決意を持っている。どこ? 野球は個人スポーツではないので、どこでプレーしたいという希望通りになるとは限らない。誰かが僕にプレーする機会を与えようというフィーリングになる必要がある。でも、僕は(メジャーで)プレーする強い気持ちを持っている」

と固い位置表明をして40歳を超えて今後もメジャーで記録に挑戦することも考慮しているようだ。

メジャー通算3000安打の金字塔まであと、156本と迫ったイチローはピート・ローズ氏の
誇る歴代通算最多安打記録(4256本)まであと134本となっている。

ヤンキースでは、代打、代走、守備固めという起用法という限られた打席でも結局は
143試合出場し、打率2割8分4厘とヤンキースの主力で最高打率を残している。

本人は特別記録のためという目的はないようだが、このままメジャーで活躍していけば
記録達成は時間の問題になる。

日本人メジャーリーガーではおそらくイチロー以上の高いパフォーマンスを出す選手は
今のところ存在していない、今後もイチローに注目が集まる。






共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。