SSブログ
スポンサードリンク

竹内まりや「trad」アルバムが好調の理由は?! [芸能情報]


竹内まりやのデビューから36年が経過するが、前作から7年ぶりのアルバムトラッドが
30万枚のヒットになっていることや同世代のほか若者の間でも支持されているようだ。


竹内まりや(59)の曲には1人称がよりも3人称の「彼ら」などが多様されるという日本の
ミュージシャンの中でも独自性が際立つ曲作りをしている。


自分流の主張というよりも彼らなど人の情感に訴えかけるような言葉は多く共感を得られ
やすいのかもしれない。





ただ、単なる共感というだけでなく竹内まりやの人生経験から得られた年齢に関しての詩
も理解されている。たとえば、「人生の扉」という曲ではBut I feel it’s nice to be 50
(でも、私は50歳になるってすてきだと思う)という年齢を否定しない言葉などがある。


普遍的な人生経験から得られた共感されやすい出来事を竹内まりやらしく歌詞にしている
ことで20代という世代を超えたファンも増えているという。


33年ぶりのツアーを行うことでアルバム「trad」のより深い部分をライブで体感できるかもしれませんね。







共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。